レーシック体験者が語る!レーシック手術をする前に知っておきたいこと

メガネやコンタクトのわずらわしさから解放される生活を!

メガネとかコンタクトレンズって面倒くさいですよね?

メガネはレンズが汚れるし、コンタクトレンズは装着が面倒です。

しかも、メガネやコンタクトレンズの生涯費用って実はすごく高いんです。

レーシック手術は確かに安くはありませんが、メガネやコンタクトの生涯費用と面倒くささやストレスを考えると、逆に「安い投資」とさえ感じてしまうのは私だけではないでしょう。

もちろん、朝起きた瞬間から目がよく見える幸せはプライスレスですね。

どうせやるなら、早い方が金銭的にもお得です!

当サイト管理人がレーシック手術をやったクリニックは神戸クリニックです。

当サイト管理人はレーシックの中でも唯一NASAが認めたという「アイレーシック」で視力回復をしたいと考えていました。

そして、「アイレーシック」の施術数が国内のクリニックで一番多いのが神戸クリニックだったのです。

当サイト管理人のレーシック体験談は以下のサイトで詳しく記しています。

神戸クリニック アイレーシック体験記!僕が視力回復で新しい眼を手に入れるまで

レーシックは個人ができる最大の災害対策!

また、東日本大震災後にあらためて思ったことは、レーシックは地震対策でもあるということです。

想像してみて下さい。

あなたのメガネが大地震で壊れてしまったら・・・?

地震で電車が止まってしまい、コンタクトレンズを交換できずに被災地で過ごさなくてはいけなくなったら・・・?

こういった非常時のことを考えると、メガネやコンタクトの必要がない生活を確保することは、個人ができる最大の災害対策だと私は感じました。

当サイトでは、レーシック手術をしたいと考えているけど、なかなか踏み切れない人に向けて、レーシック手術をする前に知っておきたいことをまとめましたので参考にしてみてください!